Explorer's Voice 〜先人の知恵〜
DECISION
継承の決意
事業承継したい社長様の相談には乗れても、
事業承継に関心のない社長様の相談には乗れません
私たち「一般社団法人継がせ方支援推進機構」は、資本戦略や事業計画といった側面から中小企業の事業承継支援に取り組んでおります。
事業承継は中小企業にとって非常に関心の高い分野であり、お陰様で多くのご相談をいただいております。
しかし、事業承継は受け継ぐ側の意思とともに、何より引きわたす社長様の決心がなければ進められないというジレンマがあるのです。
お手伝いすべき会社
お手伝いすべき会社
社長様が引きわたす決心を固められないままでいると、会社はさまざまなリスクを抱えたままで事業を続けざるをえません。そのようなリスクを内包する会社こそ、私たちがお手伝いしたい会社です。
言いかえれば、事業承継に関心がない社長様こそ、我々がお手伝いすべきお相手ではないのかと考えるのです。
前向きな理由を見出して頂きたい
  • 上記のとおり、この企画の原点は、関心のない社長様に如何にして関心を持って頂くかという問いかけです。そして、この問いかけに対して、これまでご縁をいただいてきた社長様のご意見を集めてたどりついた答えは、「事業承継の取り組みに前向きな理由を見出さねばならない」という一点です。
  • そこで、すでに承継を経験した先達の声を集め、前向きな理由を見出だすヒントをご提供したいという想いからインタビュー企画を行うことにしました。本企画が中小企業の持続的な成長と、よりよい事業承継の促進に資するものと信じております。あたたかいご協力・ご支援をいただいた皆さまには、改めて感謝を申し上げます。
INTERVIEW
インタビュー

まずは、弊社までご相談下さい。相談は無料です。

今すぐ問い合わせる
ページの先頭へ